ウンコ、ウンチは英語で何と言う? 糞・排便は英語で何?

「ウンコ」,「ウンチ」は英語で何と言う? 子育てに役に立つ英語を紹介
目次

英語で子育てしているは知っておくべき子育てに役に立つ英単語を紹介していきます!

今回の記事では、一見すると少しくだらない英単語に感じると思いますが、英語で子育てしている人に役に立つ英単語、英語表現になると思いますので紹介していきます。

今日これから紹介する英単語は「ウンチ、ウンコ、糞、排便の英語の言い方」です(笑)。勿論、子育て以外のシーンでも使う事があると思います。また、実は映画や海外ドラマなどでも色々なシーンで耳にする英単語です。

それでは、英語でのそれぞれの言い方を紹介してみたいと思います。

「ウンコ」,「ウンチ」は英語で何と言う? 子育てに役に立つ英語を紹介

「ウンコ」,「ウンチ」は英語で何と言う? 子育てに役に立つ英語を紹介

子供英語に関するお勧め記事:

 子供が使う「ウンチ」という際の英語の言い方

英語圏の子供は「ウンチ」のことを「poo」か「poop」と呼びます。しかし、「poo」は主にイギリス英語になり「poop」は主にアメリカ英語で使われています。勿論、両方ともイギリス、アメリカで通じます。

「poo」と「poop」は両方とも名詞だけではなく”動詞”としても使えますが、「do a poo/poop」という言い方も使われています。大人でも「poo/poop」という単語を使いますが、少し「子供っぽいイメージ」になります。

小さい子供は「poo-poo」という”赤ちゃん用語”を使う傾向があります。

実際の例文:

Mummy, I need to do a poo!
(ママ、ウンチしたいよ!)

Do you need to poop? Try sitting on the potty.
(ウンチしたいの? おまるに座ってみて。)

「number 2」という「ウンコ」になる婉曲的な表現

この婉曲的な表現は英語圏全ての国で使われています。この表現の由来は不明ですが、「poo」のライミングスラング(韻を踏むスラング)なのではないかと考えている人がいます。

または「(ウンチをする事はトイレにいって)2分くらいかかる」という理由から来ているのではないかと考えている人もいます(笑)。「do a number 2」や「go for a number 2」という二つのパターンでよく使われています。

実際の例文:

I’m just going for a number 2. I’ll be back soon.
(私はトイレに行ってくるよ。 後もう少しで戻ってくるよ。)

You were in the toilet for ages! Were you doing a number 2?
(あなたはトイレ長かったね! ウンコだったの?)

 医者が使う「bowel movement」という表現

医者や看護師などの人たちは子供と話す際に「poo/poop」を使いますが、大人と話す際に「bowel movement」という言い方を使う傾向があります。日本語だと「排便」という、少し「医学的で硬い言い方」になります。

実際の例文:

Have you had a bowel movement today?
(今日は排便していますか?)

She only has bowel movements once every two days.
(彼女は2日に1回しか排便しません。)

「crap」、「shit」、「shite」という下品な「ウンコ」の言い方

「ウンコ・糞」という意味になる下品な言い方はいくつかあります。最もよく使われている単語は「crap」、「shit」、「shite」という言い方です。

この三つの中では「crap」が「最も下品ではない言い方」です。つまり「最もまともな言い方」ということになります。「shit」はかなり強くて下品な言い方です。「shite」は主に”イギリス英語、アイルランド英語”で使われている言い方です。

実際の例文:

The dog crapped on the carpet.
(犬はカーペットにウンコしちゃったよ。)

Where’s the toilet? I need a shit!
(トイレはどこ? ウンコがしたいな!)

実際の例文:ダイアログ

A:Where’s Mike?
(マイクは何処にいるの?)

B:He’s gone for a shite.
(ウンコをしにいったよ。)

その他の「ウンコ」の言い方

文脈によっては他にも「ウンコ」と言う意味になる言い方は沢山あります。

  • stool = 医者が使う「便」という意味になる単語/li>
  • dung = 動物の「糞」/li>
  • excrement = 正式な「糞便」という意味になる単語/li>
  • feces = 上記のexcrementと似ている意味と使い方/li>
  • manure = 肥料

以上、今回は少し下品なテーマになりましたが「ウンコ・ウンチ」という意味になる英語の言い方を紹介しました!

自分が使わなくても、ハリウッド映画や海外ドラマを観ている際にも耳にする単語だと思いますので、知識としては覚えておくといいと思います^^

「ウンコ」,「ウンチ」は英語で何と言う? 子育てに役に立つ英語を紹介

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアよろしくお願いします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スピーキング力アップにお勧めのメソッド教材

当サイトの記事を書いてるネイティブのライターが制作から編集までを行った英語のニュアンスも完璧なメソッド系英会話教材「English Reboot」をご紹介します。

この教材は、日本の中学校で教えられている英会話において基礎になるベーシックな英語知識(文法)を”ゼロから頭脳にインストール”するというコンセプトの教材になっています。

当教材は合計で「12のセクション」で構成されています。中学校の1,2,3年生の時に学習した基礎英文法をステップバイステップでメソッドにより学んでいきます。

「English Reboot」は以下の学習ステップに沿って”英語を話す為の基礎知識”を固めていき、実際の英会話で使われている「文法パターン」を使い繰り返し「アウトプット訓練」を行っていきます。

STEP1:リスニング
STEP2:リピーティング
STEP3:シャドーイング
STEP4:プラクティス
STEP5:ディクテーション

英語の知識や英単語を沢山知っているが「いざ英会話となるとさっぱり話せなくなる」といった英語学習者の為にアウトプットとリスニングに重点をおいた英語教材になっています。

英語初心者の方でもお使い頂ける学習内容・レベルになっていますので、英語の勉強をゼロからやり直したい方、英語を話せるようになりたい方にはお勧めの学習メソッドです。

英語を話す事に特化した教材 English Reboot(イングリッシュリブート)

スポンサーリンク

目次