コラム

格安で英語を勉強するブームが到来・ネット英会話スクールは安い

ネット英会話スクール

格安で英語を勉強するブームが到来・ネット英会話スクールは安い



今回の記事では、近年新しい英会話学習のスタイルとして人気を呼んでいる、「オンライン英会話」、「ネット英会話スクール」の動向について紹介していきたいと思います。



ビジネスマンの方は日々の忙しいスケジュールの中、「英会話スクールに行く時間なんてないよ・・・」と英語の必要性については理解しているものの、中々学校に通ってまで英語の勉強にさける時間を取る事が難しい方も多いと思います。

また英会話スクールに通う為には、高額な月謝を支払う事が前提とされているスクールも多いですし、「月謝だけ払って仕事で忙しくて殆どいけなかった!」という方も中にはいると思います。


そんな忙しいビジネスマンの方にお勧めしたいのが、オンラインで英会話を学習する為の英語教室である、ネット英会話スクールです。この学習スタイルを使えば無駄な月謝を支払う必要なく、フレキシブルな学習スタイルで英会話を勉強する事が出来ます。



ネット英会話スクールネット英会話スクール




ネット英会話スクールの利点



ネット英会話スクールは、通常の英会話スクールよりもレッスン費用が格安ですし、英語に全く自信のない初心者の方にも安心の日本語を話せるバイリンガル講師が在籍している教室も多いです。

時間やスケジュールも通常の英会話スクールよりも、かなり柔軟に対応できる事もその魅力です。近年になってからは、フィリピンなどの人件費の安い国で優秀な講師を雇ってオンラインで英会話を行っているスクールも多いことから、今後ネット英会話スクールは益々拡大していくと思われます。


基本はマンツーマンで行うので、格安で質の高いレッスン、質の高い英会話の講師を独占してレッスンする事ができます。まだ英会話スクールに通ったことのない人は一度、手始めにネット英会話スクールを体験してみるといいと思います。

通常の英会話スクールと併用している人もいるくらい金銭的には、負担にならないコストパフォーマンスだと思います。ネット英会話(オンライン英会話)スクールには様々なタイプのスクールがありますので、自分の目的に合わせてから、レッスンを受講すると良い学習効果が望めると思います。

以下のサイトでは、ネット英会話(オンライン英会話)スクールの体験談が数多く紹介されているので、これから無料でレッスンを体験したいと思っている方には参考になると思います。


オンライン英会話スクールのレッスンでの感想・口コミ・体験談をまとめたサイト



当サイトのメソッド系英語教材

当サイトの記事を書いてるネイティブのライターが制作から編集までを行った英語のニュアンスも完璧なメソッド系英会話教材「English Reboot」をご紹介します。

この教材は、日本の中学校で教えられている英会話において基礎になるベーシックな英語知識(文法)を”ゼロから頭脳にインストール”するというコンセプトの教材になっています。

当教材は合計で「12のセクション」で構成されています。中学校の1,2,3年生の時に学習した基礎英文法をステップバイステップでメソッドにより学んでいきます。

「English Reboot」は以下の学習ステップに沿って”英語を話す為の基礎知識”を固めていき、実際に会話する際に使う「文法パターン」を繰り返し「アウトプットの訓練」を行っていきます。

  • ステップ1: リスニング
  • ステップ2: リピーティング
  • ステップ3: シャドーイング
  • ステップ4: Practice(アウトプットの練習)
  • ステップ5: ディクテーション


英語の知識や英単語を沢山知っているが「いざ英会話となるとさっぱり話せなくなる」といった英語学習者の為にアウトプットとリスニングに重点をおいた英語教材になっています。

英語初心者の方でもお使い頂ける学習内容・レベルになっていますので、英語の勉強をゼロからやり直したい方、英語を話せるようになりたい方にはお勧めの学習メソッドです。