リスニング

芸能人の英会話力についてチェック:AKB48の板野友美の英語インタビューについて

AKB48の板野友美の英語インタビュー

芸能人の英会話力診断:AKB48の板野友美の英語インタビュー



当サイトでお馴染みのシリーズになっている「芸能人・有名人の英語インタビュー」の動画紹介ですが、今回は日本のアイドルグループAKB48のメンバーの英語インタビュー動画を紹介してみたいと思います。


そしてその動画をみて、英語ネイティブの私なりの意見、彼等の英語力の分析をしてみたいと思います。実はAKB48メンバーの英語インタビューはネット上ではなかなか見つけにくかったんです。


しかし英語のキーワードで色々と探し回っていた所、ようやく英語のインタビュー動画を見つける事が出来ましたので紹介したいと思います。今回発見出来た動画は板野友美さんの英語インタビューです!



AKB48の板野友美の英語インタビューAKB48の板野友美の英語インタビュー

その他有名人の英語インタビュー動画




AKB48の板野友美さんの英語インタビュー動画



日本語の字幕が出ますのでインタビューアーと板野友美さんの会話内容は理解出来ると思います。このインタビューアーはアメリカ人だと思います。


板野さんは英語の答えを先に台詞のように暗記した気がしますが、初級英語としては悪くないと思います!それに日本人の英語のアクセントは、時々英語圏のネイティブスピーカー達に可愛く思われる事があります。そしてそれらが時々チャームポイントになる事もあります。


英語のスピーキングに自身の無い初心者の方でも、板野さんと同じくリラックスして英語を話せるようになるといいと思います。英語を話す際に無理にアクセントや発音をネイティブに近づけようとせずにリラックスして自然体で話せるようにトレーニングすると上達出来ると思います。

それではインタビュー動画の紹介です。


インタビュー動画






当サイトのメソッド系英語教材

当サイトの記事を書いてるネイティブのライターが制作から編集までを行った英語のニュアンスも完璧なメソッド系英会話教材「English Reboot」をご紹介します。

この教材は、日本の中学校で教えられている英会話において基礎になるベーシックな英語知識(文法)を”ゼロから頭脳にインストール”するというコンセプトの教材になっています。

当教材は合計で「12のセクション」で構成されています。中学校の1,2,3年生の時に学習した基礎英文法をステップバイステップでメソッドにより学んでいきます。

「English Reboot」は以下の学習ステップに沿って”英語を話す為の基礎知識”を固めていき、実際に会話する際に使う「文法パターン」を繰り返し「アウトプットの訓練」を行っていきます。

  • ステップ1: リスニング
  • ステップ2: リピーティング
  • ステップ3: シャドーイング
  • ステップ4: Practice(アウトプットの練習)
  • ステップ5: ディクテーション


英語の知識や英単語を沢山知っているが「いざ英会話となるとさっぱり話せなくなる」といった英語学習者の為にアウトプットとリスニングに重点をおいた英語教材になっています。

英語初心者の方でもお使い頂ける学習内容・レベルになっていますので、英語の勉強をゼロからやり直したい方、英語を話せるようになりたい方にはお勧めの学習メソッドです。