単語

「sugar daddy」や「cougar」,「toyboy」の意味とは? 恋愛英語のスラングを紹介

「sugar daddy」や「cougar」,「toyboy」の意味とは? 恋愛英語のスラングを紹介

恋愛英語に関するバズワード「sugar daddy」や「cougar」,「toyboy」の意味と使い方とは?


ダン
ダン
皆さんこんにちはアメリカ人のダンです。今回の記事では、恋愛英語に関するバズワード「sugar daddy」、「cougar」、「toyboy」という三つの単語の意味と使い方を紹介してみたいと思います。


これらの単語は英語ネイティブが恋愛関係の話をする際によく出てきます。そして、ハリウッド映画や英語圏の雑誌やウェブサイト、英語圏の新聞の記事などにもよく出てきます。

ですから、自分が使わない場合でも覚えておくと意外に役に立つ事が多いと思います!

それでは、恋愛に関する話をする際に使うバズワードのそれぞれの単語の意味と使い方を実際の例文を交えて紹介していきたいと思います。





sugar daddyの意味と使い方は?


sugar daddyの意味と使い方は?

sugar daddy
意味: 若い女性と付き合うお金持ちで年上の男性



「sugar daddy」とは、若い女性と付き合うお金持ちでかなり年上の男性です。これは英語圏の国だけではなく、日本にもこういった方がいるのではないかと思います(笑)

「sugar daddy」と付き合う女性は「男性から色々ともらえる」という理由で、その男性と付き合っていますし、男性側は「可愛くて若い女性と一緒に時間過ごせる」という理由から彼女と付き合っています。

ですから、お互いに「何かしらの利益がある」という関係で成り立って付き合うカップルです(笑)。

逆に「sugar mama」という表現も時々使われる事がありますが、「お金持ちで年上の女性と若い男性」のカップルは比較的に少ないので、一般的にはこの表現を使う機会があまりないです(笑)


sugar daddyの使い方 例文:



I saw Kate with an older man last week. Is that her dad or has she got herself a sugar daddy?
(私は先週、ケイトと年上の男性を見たよ。それは彼女のお父さんなのかな? それとも”お金持ちなオジさん”と付き合っているのかな?)



A:Where did you get that new bag? It looks expensive!
(その新しいカバンは何処で買ったの?高そう!)

B:My sugar daddy gave it to me. He likes to spoil me!
(私が付き合っている”オジさん”が買ってくれたよ。彼は私にプレゼントを贈る事が好きだって!)



cougarの意味と使い方は?


cougarの意味と使い方は?

cougar
意味: 若い男性と付き合う・狙う中年のオバさん


この単語は比較的、最近使われだした新しい単語です。「cougar」(=クーガー)という単語は元々アメリカにいる野生動物の名前ですが、最近「若い男性と付き合うオバさん」という意味として使われるようになりました。

そして、特に「性的にアグレッシブな女性」というニュアンスが含まれています。最近、離婚した中年のキャリアウーマンは同い年の男性ではなく、若い男性と付き合う傾向があるようです。

一般的にこういうタイプの女性は「cougar」と言われています。ちょっと面白い言い方、例え方ですね(笑)。


cougarの使い方 例文:



Jane’s new boyfriend is 20 years younger! She’s such a cougar!
(ジェインの新しい彼氏は彼女より20年下だよ!彼女はやるね!)


My ex-boyfriend is going out with a cougar.
(私の元彼は今”中年のオバさん”と付き合っている。)





toyboyの意味と使い方は?


toyboyの意味と使い方は?

toyboy
意味: 中年のオバさんの若い彼氏


中年の女性と若い男性が付き合うという場合には、女性の方は先程紹介した「cougar」と呼ばれますが、その相手の若い男性側は「toyboy」と言われます。

「toy」は「おもちゃ」という意味になり、「boy」は「少年・男子」という意味になります。つまり、「一緒に遊んでいる若い男性」というニュアンスの単語になります。


toyboyの使い方 例文:



I’ve got myself a toyboy. He is so cute and energetic!
(私は若い男性と付き合っているのよ。彼は可愛くてとても元気なのよ!)


Men my age are so boring. I want to get a toyboy.
(私と同い年の男性はとてもつまらないわよ。私は若い男性と付き合ってみたいなぁ。)



以上、今回は英語圏のメディアで度々目にする恋愛関係の三つの流行語(バズワード)を紹介してみました! 



恋愛英語を学びたい方にお勧めの教材


恋愛を通して英語を学びたいという方は意外に多いようです。そのような経緯からこの教材では、「恋愛英語」+「英語圏の国の恋愛カルチャー」+「恋愛マナー・考え方」のアングルから教材を制作しています。

使われている英語表現のニュアンスは、ネイティブである私達がしっかりと制作、編集しているので気持ちの部分、ニュアンスまでしっかりと的確に相手に通じます。

ニュアンスがしっかり伝われれば、外国語で自分の気持ちを的確に表現する事が可能になります。そういった部分まで配慮して作り上げた本格的な恋愛英語フレーズ集です。教材に興味がある方は以下のページで紹介しています。


Love Talk Masterの詳細をみてみる





当サイトのメソッド系英語教材

当サイトの記事を書いてるネイティブのライターが制作から編集までを行った英語のニュアンスも完璧なメソッド系英会話教材「English Reboot」をご紹介します。

この教材は、日本の中学校で教えられている英会話において基礎になるベーシックな英語知識(文法)を”ゼロから頭脳にインストール”するというコンセプトの教材になっています。

当教材は合計で「12のセクション」で構成されています。中学校の1,2,3年生の時に学習した基礎英文法をステップバイステップでメソッドにより学んでいきます。

「English Reboot」は以下の学習ステップに沿って”英語を話す為の基礎知識”を固めていき、実際の英会話で使われている「文法パターン」を使い繰り返し「アウトプット訓練」を行っていきます。

  • ステップ1: リスニング
  • ステップ2: リピーティング
  • ステップ3: シャドーイング
  • ステップ4: プラクティス
  • ステップ5: ディクテーション


英語の知識や英単語を沢山知っているが「いざ英会話となるとさっぱり話せなくなる」といった英語学習者の為にアウトプットとリスニングに重点をおいた英語教材になっています。

英語初心者の方でもお使い頂ける学習内容・レベルになっていますので、英語の勉強をゼロからやり直したい方、英語を話せるようになりたい方にはお勧めの学習メソッドです。