スラング PR

G.O.A.T(ゴート)という英語スラングはどういう意味?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

📚 🗣️ スピーキング特化型のメソッド教材
English Reboot ✎👂

教材の詳細

SNSでよく出てくる英語のスラング「G.O.A.T(ゴート)」の意味と使い方を徹底解説します!


カイリー
カイリー
皆さんこんにちは。カイリーです。今回の記事ではインターネットでSNSをしている際によく見かける英語のスラング、G.O.A.T(ゴート)の意味と使い方を紹介してみたいと思います。


このスラングは最近、SNSなどでよく使われています。そして、この「G.O.A.T(ゴート)」というスラングは、特にスポーツ(サッカー、バスケ等)の話や、音楽の話などにも必ず出てくる単語になります。

海外のSNSや、外国人とSNS上でコミュニケーションをよく取る方は「G.O.A.T」というスラングをよく見かける方も多いと思います^^

皆さんはツイッターやインスタグラム、フェイスブックで「ヤギの絵文字」を見た事がありますか?

それでは、「G.O.A.T」という英語のスラングと「ヤギの絵文字」の意味と使い方を紹介してみたいと思います。




G.O.A.Tというスラングの意味と発音・読み方


G.O.A.Tというスラングの意味と発音・読み方

G.O.A.TまたはGOATは「the greatest of all time」の頭文字略です。

この「the greatest of all time」は日本語で「史上最高の」という意味になります。発音は「ゴート」または「ジー・オー・エイ・ティー」ですが、主にSNSや英語の書き言葉(ライティング)で使うようなスラングなので、一般的に会話(話し言葉)で使う単語ではありません。

もし日常会話で使う場合には、例えば若者が使う場合であれば「ゴート」(ヤギと同じ!)という発音を使っています。




G.O.A.T.のスラングの語源について


>G.O.A.T.のスラングの語源について

G.O.A.Tの正式な「greatest of all time」という表現は100年前くらいから使われています。特にスポーツの話をする際に使われていました。1924年にこのフレーズは「Vanity Fair」という雑誌でよく使われていました。

当時、イギリス人のテニス選手の”Laurance Doherty”は「史上最高のテニス選手」と呼ばれていました。しかし、「the greatest」や「the greatest of all time」という表現は、1970年代に活躍したアメリカ人のボクサー、モハメドアリの影響で有名になりました。

彼は自分を「the greatest(最高のボクサー)」とよく言っていました。そして、彼の奥さんは1990年代に「G.O.A.T.Inc」という会社を設立しました。

その会社の名前は「the greatest of all time」という表現の頭文字略でした。しかし、当時「ゴート」という発音は、まだ使われていなかったそうです。




ヒップホップ音楽でよく使われる「G.O.A.T.」の意味


ヒップホップ音楽でよく使われる「G.O.A.T.」の意味
「ゴート」と言う発音はおそらく2000年になってから使われるようになったそうです。アメリカ人のヒップホップアーティストである、LL Cool Jというアーティストは2000年に「G.O.A.T. (Greatest Of All Time)」というアルバムをリリースしました。

そのアルバムにはThe G.O.A.T. という曲があります。その曲の中には「I am the G.O.A.T.」(発音:ゴート)という歌詞があります。それが初めて「ゴート」という発音が使われた時でした。


ヒップホップアーティスト:LL Cool Jの「The G.O.A.T.」という曲





現在のヒップホップ音楽の歌詞で多用される「G.O.A.T.」


現在、「G.O.A.T.」(ゴート)は色々なラッパーの歌詞に出てきます。


ヒップホップの話題でG.O.A.T.を使った例文



Who do you think is the G.O.A.T., Eminem or 2Pac?
(エミネムか2Pac、どっちが史上最高のラッパーだと思いますか?)

Kanye West says he’s the G.O.A.T.!
(カニエ・ウェストが自分が史上最高のラッパーだと言っています!)

I think Emimem is the G.O.A.T.。
(私はエミネムが史上最高のラッパーだと思います。)





サッカーの話でよく出る「G.O.A.T.」の意味と使い方


サッカーの話でよく出る「G.O.A.T.」の意味と使い方

最近、世界中のサッカーファンもG.O.A.T.というスラングも使っています。サッカーのフォーラムや、サッカー関係のインスタグラムなどのSNSを見ているとG.O.A.T.がよく出てきます。

そして「ヤギ」の絵文字が「G.O.A.T.」の代わりによく使われています。例えば、「Messi is the (ヤギマーク)」などのフレーズがよく使われています。


G.O.A.T.を使った例文:



I think Messi is the G.O.A.T..
(私はメッシが史上最高のサッカー選手だと思います。)

This team is the G.O.A.T.
(これは史上最高のチームです。)

Who do you think is the G.O.A.T.?
(史上最高のサッカー選手はだれだと思いますか?)





goatの他の意味と使い方


goatの他の意味と使い方

「goat」(ゴート)という単語は元々は「ヤギ」という意味の単語です。そのため、SNSで「史上最高の~」という話が出てくると「ヤギの絵文字」が使われるようになっています。

外国人と英語で会話する際にヤギの話はあまり出てこないと思いますが、もし出てきたら下記の例文が役に立つと思います(笑)。


ヤギという意味のgoatの使い方 例文



There are goats at this children’s zoo.
(この子供向けの動物園にはヤギがいます。)

Don’t feed the goats.
(ヤギに餌を与えないでください。)

Have you ever eaten goat curry?
(ヤギ肉のカレーを食べた事がありますか?)

My daughter is scared of goats.
(娘はヤギが怖いです。)

A baby goat is called a “kid”.
(子ヤギは英語で「kid」と言います。)





英語のスラング G.O.A.T.(ゴート)のまとめ


まとめると「G.O.A.T.」は英語のモダンなスラングです。発音は「ゴート」または「ジー・オー・エイ・ティー」で「史上最高の〇〇」という意味になります。

主にスポーツ関連の話や音楽の話に出てくるスラングです。SNSで使うと単語の代わりに「ヤギの絵文字」を使う人が多いです。「goat」と言う単語は元々「ヤギ」という意味の単語です。

それではこれで以上になります。もっと英語のスラング、英語圏のカルチャー、勉強法など。英語に関する知りたい事や興味がある内容を具体的に質問して頂ければ必ずお返事します。質問は以下のリンク先のページからいつでもお待ちしています。


マスターランゲージに質問


当サイトのメソッド系英語教材

当サイトの記事を書いてるネイティブのライターが制作から編集までを行った英語のニュアンスも完璧なメソッド系英会話教材「English Reboot」をご紹介します。

この教材は、日本の中学校で教えられている英会話において基礎になるベーシックな英語知識(文法)を”ゼロから頭脳にインストール”するというコンセプトの教材になっています。

当教材は合計で「12のセクション」で構成されています。中学校の1,2,3年生の時に学習した基礎英文法をステップバイステップでメソッドにより学んでいきます。

「English Reboot」は以下の学習ステップに沿って”英語を話す為の基礎知識”を固めていき、実際の英会話で使われている「文法パターン」を使い繰り返し「アウトプット訓練」を行っていきます。

  • ステップ1: リスニング
  • ステップ2: リピーティング
  • ステップ3: シャドーイング
  • ステップ4: プラクティス
  • ステップ5: ディクテーション


英語の知識や英単語を沢山知っているが「いざ英会話となるとさっぱり話せなくなる」といった英語学習者の為にアウトプットとリスニングに重点をおいた英語教材になっています。

英語初心者の方でもお使い頂ける学習内容・レベルになっていますので、英語の勉強をゼロからやり直したい方、英語を話せるようになりたい方にはお勧めの学習メソッドです。

英語を話す事に特化した教材 English Reboot(イングリッシュリブート)